ダブルフェイス

私は表の顔と本体が真逆である。

こういったらかっこいいが、

表→ぶりっこ

本体→中身がおじさん

である。

表は主に外にいるとき使っているがこれがなかなかめんどくさい。

表の私は、ラーメン食べないにんにく知らないスイーツ大好き可愛いもの見たらおおげさにリアクション舌っ足らずな甘い声を意識している。

本体はにんにくたっぷりのこってりラーメンが好物で甘いものはあまり食べないし可愛いものをみてもリアクションうすいし声は低い。

なかなかの真逆っぷりである。

 

何故このようになったかというと、ただひたすら「もてたい」だけ。

 

さて、何故こんな事をいきなり書いたかというと、

デートに誘われたのである。

デート内容は「夜景」。

私にとっては興味皆無である。

デートコースはおしゃれなイタリアン→夜景という流れらしい。

これまた興味皆無だしラーメンがいい。餃子とビールがいい。

ここまで乗り気でないなら行かなくていいで話は終わるのだが

なんせもてたい一心で始めたことである。

が、非常にめんどくさいと感じている為、つい愚痴を言いたくなったのである。

 

デートで夜景がロマンチックだなんて誰が決めたんだ。

イタリアンがおしゃれだなんて誰が決めたんだ。

焼き鳥屋めぐりの方がずっといい。

ビアガーデンで風を感じている方がリアクション出来る自信がある。

 

私は表の顔と本体が真逆である。

だけど最近、限界を感じている。